自分軸について

ありがとうございます。藤田です。

今日は『 自分軸 』という話をします。
2014年1月からサッカー界・野球界のプロスポーツで、すごい会見がありました。

サッカーでは、本田選手がイタリア名門のACミランと契約し、野球では、田中投手がメジャー名門のニューヨーク・ヤンキースと契約しました。
2人とも、世界の名門チームからオファーを引き受ける自信というのか、風格というものを感じます。
そこには、しっかりした『 自分軸 』というものも感じさせられます。

『 自分軸 』とは、自分のこれからの目的、自分の進むべき道(ビジョン)と、何のためにそのことをやりたいのか、という理由が明確になっていることだと思っています。
本田選手・田中投手とも、なりたい自分と向き合いながら『 自分軸 』を明確にしていったんだろうなぁ・・・と。

『 自分軸 』がしっかりしてくると、自分のなりたい姿、行きたい方向に向かって行動し続けさせます。
その姿は、段々と『 本当の自分の姿 』になっていくのではないでしょうか?

『 自分軸 』が明確になっていくと、自分の内側に眠っていた静かな情熱に火が付き、自分が今、何をやるべきか見えてきます。
どんなことがあっても絶対にやりたいこと、大切にしていることを発見できます。
どんな状況でもブレない自分になります。

それから、何から始めるのか、小さな第一歩の行動をスタートさせることができます。
その為に、毎日少しの時間をとって、自分を見つめる時間を作ります。

自分はどうなりたいのか、どこへ向かいたいのか、大切にしたいことは何なのか。
自分の心の中にある『 龍 』(ドラゴン)を目覚めさせると、必ずやり遂げる力とエネルギーを与えてくれます。

白虎会では、自分と向き合うきっかけが多くなります。
日本拳法を通して、自分と向き合い、『 自分軸 』を見つめ直ししませんか?
自分自身を成長していくためにも、自分と向き合う時間を作っていきましょう。

ありがとうございます。 合掌

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です