いよいよ新年度スタート!

笠原です。

4月に入りました。

いよいよ新年度の始まりです。

先週の稽古では昨年度キャプテンの鳥越祥惟から今年度キャプテンの鈴木翔也へキャプテンとしてのあるべき行動を引き継ぎました。

一つひとつ鈴木翔也が中心としてやっていきながら、気づいたことを鳥越祥惟が伝えていく。

鳥越祥惟の強みは、なんと言っても周りをよく見れること。

指導者の指示が出るたびに、すぐに周りを見て優しく声かけをすることができる素晴らしさがあります。

そこは翔也にも見習っていって欲しいと思います。

逆に翔也の強みもあります。

それは、仲間の気持ちをのせる力。

例えば、先日、松下さんのブログにもあったように、キャプテン選抜の裏で「誰が選ばれても俺たち4人で引っ張っていこうな」と声かけできるところ。

その日の稽古、キャプテン選抜にエントリーした4人は全員よくみんなに声かけしながら稽古していました。

翔也の言葉に鼓舞されたのだと感じています。

そういうことがよくあります。

一人ひとりみんなそれぞれに持ち味があって、いいと思います。

盗みは良くないとと言われますが、良いところはどんどん盗んでいって欲しいと思います。

4月6日から始まる2019年度新生白虎会少年部。

鈴木翔也キャプテン、松下依央副キャプテンが中心となり、チームを一年間でどれだけ成長させられるのか楽しみです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________