うれしい初勝利

会長の水木です。

9月になりました。9月は総合選手権があります。昇段審査もあります。

大事な試合が続くのでみんなで盛り上げていきましょう。

8月19日の旭区民大会において、うれしい初勝利を挙げた選手が2人います。

幼稚園年長の田内瑛人と幼稚園年中の岩元武です。

武は年小の時から試合に出て、お兄ちゃん、お姉ちゃん相手に試合をしてきて
この日ははじめての同級生との対決。
1試合目ははじめての1本を取るものの、逆転されてしまいました。
2試合目は1対1の延長から、1本を取って初勝利。
見事に準優勝です。
もう一歩で優勝だったので、幼稚園の間に優勝を経験したいですね。

田内瑛人はこの日が2回目の試合。年長のリーグ戦は5人リーグと結構大人数で
4試合が経験できます。
お父さんの田内さんも青年部で頑張っていますが、
この日は何とか息子に勝利の味を知ってほしいと意気込んで試合に来ています。

合宿でペアになったことから、鳥越キャプテンがいろいろ瑛人の面倒を見てくれています。
この日も試合前にもアドバイスをもらい、いざ本番。

 

結果は3勝1敗でした。まさか3勝もできると思っておらず、みんながびっくりしました。
本人よりお父さんがうれしそうっだったのが印象的でした。

鳥越キャプテンのおかげですね。

今年初めの入門した頃に比べれば、すごくたくましくなった瑛人。
今回の勝利で拳法の楽しさを覚えてもらって、次も頑張ってほしいです。

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________