どうなる運動会!?

笠原です。

現在、学校現場では運動会・体育大会・体育祭等の練習をしている学校が多いと思います。

しかしながら、緊急事態宣言も9月末まで再延長されるようでどうなるのか不安な気持ちです。

きっと子どもたち自身も、保護者の方々も一緒の思いなのではないでしょうか。

特に小6・中3・高3は最後の学年ということもあって尚更のことかと思います。

私の勤務校では、10月3日が運動会ですが、直前まで宣言が出ている状態で、対応が悩ましいところです。

まぁいずれにせよ、「今できることを全力でやる」ことが大切だと思います。

前回「準備すること」について書きましたが、100人を超える仲間と力を合わせ何かをやり遂げることなど、一生の中では数回しかないチャンスです。
運動会がどんな形の開催になろうが、子どもたちが自らの演技・競技に納得できるように全力で準備して欲しいと思いますし、その気持ちを全力でサポートしていきたいと思います。

不安な気持ちはあると思いますが、みんなで頑張りましょう!!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________