アップの重要さ

副ヘッドコーチの山上です。

ここ数日かなり寒くなってきましたね。

タイトルに書いてる通りアップの重要さについて書きます。

ここでの「アップ」とは体をほぐす方ではなく、気持ちを試合モードに持ち上げるための「アップ」です。

学生の頃は防具をつけて試合が始まればすぐに試合モードになれたのですが
30歳を超えてからそのスイッチが入らない事が多くエンジンがかかっていない状態で試合に臨む事が多いです。

1回戦から強敵と当たる場合などはこれが命取りになってしまいます。

そこで最近取り組んでいる山上流試合前のアップ方法をご紹介します。

方法は単純で「自分と同等の強さの人と本番さながらの練習をする」です。

試合前に打ち込みや基本を入念にする人は多いと思いますが私は上記のやり方が一番エンジンがかかります。
更に言うと、いつも稽古していない人とやると緊張感が増してさらに効果が出ます。

心と体の両方のアップが出来ていればパフォーマンスも上がりますし、怪我防止にも繋がると思いますのでお試しください。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________