ウサギとカメ

匿名ブロガーXです。

昨日の稽古では帯の審査がありました。

白帯から昇級したのはリクとほのみの二名でした。

ほのみは先週の京都府民大会でも3位に入賞しており、前の大会よりも格段の進歩でした。

身体のブレもない堂々とした面突きが出来ていました。

あとは攻めのテンポが一定なので、これだと読まれやすく、カウンターの餌食となってしまうため、ここが課題かと思います。

そして、リクですが黄色帯を飛ばしてオレンジ帯の二階級特進です。

リクは先週の京都府民大会では4位と惜しくも入賞を逃してしまいましたが、成長が著しく今後が楽しみな選手です。

おとなしいですが、真面目な性格でコツコツ型です。

綺麗な真っ直ぐな突きを出すことが出来るのですが、カウンター戦法ということもあって、試合では攻撃でも体重が後ろに残りがちなのが痛いところです。

カウンターでも突きの際にもう少し前に体重が移動出来れば、もっと試合でも勝てる選手だと思います。

ウサギとカメではカメが最終的にはウサギを追い越しましたが、コツコツ型で真面目なリクには、是非とも最強のカメとなって、もっと上を目指して欲しいですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________