グランドチャンピオン

会長の水木です。
白虎会優勝大会には他の大会にはない「グランドチャンピオン」という
システムがあります。

これは毎年3段以上の部の優勝者を挑戦者としてとグランドチャンピオン戦を
戦うというものです。
もし挑戦者が勝てば新グランドチャンピオンが誕生。
グランドチャンピオンが勝てば、防衛で来年もグランドチャンピオンとして
大会に参加し、また3段以上の部の優勝者とグランドチャンピオン戦を行うという
システムです。
現在のグランドチャンピオンは前川選手で、第7代のグランドチャンピオンです。
過去のグランドチャンピオンは以下の通りです。

初代  北岡選手  2回防衛 第1回大会~第3回大会
2代目 西郷選手  1回防衛 第4回大会~第5回大会
3台目 水木(私です)1回防衛 第6回大会~第7回大会
4代目 金新選手 1回防衛 第8回大会~第9回大会
5代目 梅野選手 1回防衛 第10回大会~第11回大会
6代目 増田選手 1回防衛 第12回大会~第13回大会 
7代目 前川選手 3回防衛 第14回大会~第17回大会

現在最多防衛記録を継続中なのが現チャンピオンの前川選手です。
今年の大会の最大の見どころは前川チャンピオンがの防衛するのか?
はたまた新チャンピオンが誕生するのか?というところだと思います。

前川選手は日本拳法で一番大きな大会である、「全日本総合選手権大会」で
ここ3年間は常にベスト4に入る成績で、去年は準優勝をしている超強豪選手です。

ただ今年の3段以上の部には2年連続の大学チャンピオンの辻選手、
西日本大学選手権2位の上垣内選手、社会人大会2位の西村選手、
昨年の社会人大会優勝の山上選手など、すごい選手がたくさんエントリーしているので、
その優勝者と前川チャンピオンが戦う今年のチャンピオンシップはすごく楽しみです。

皆さんも白虎会大会の一番の見どころとして楽しみにしてください。

前川チャンピオンもすごいですが、歴代のグランドチャンピオンもみなさん
すごい実績をお持ちです。
これは次のブログで紹介したいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________