スマイル

笠原です。

先週の土曜日、長尾中学校の体育館に白虎会の道場生みんなの笑顔が帰ってきました!

久しぶりの稽古で、それも再開の連絡が急になってしまったにもかかわらず、たくさんの道場生が集まってくれて嬉しかったです。

まずは大掃除。

みんなで心を込めて床や棚や手すり、窓など、様々な所をピカピカに磨きました。

そして挨拶をして、稽古再開!

ラジオ体操→リズム縄跳び→ランニング→人間サッカー→筋トレ→マラソン→形の流れで稽古しました。

リズム縄跳びは以前のブログでお伝えしていた通り、新しい曲で取り組みました。

一曲目は鬼滅の刃でお馴染みLiSAの紅蓮華、

二曲目は縄跳びダンスで有名なNiziUのMake you happyでした。

新しい曲に片足跳びや交差跳びなどが入っていますが、また練習してノーミス目指して跳べるようになっていきましょう。

人間サッカーではサイレントプレーモードで足ジャンケンしましたが、慣れてきて上手になってきていました。

罰ゲームは筋トレで回数を増やしましたが、盛り上がって良かったです。

腕立て、腹筋、背筋、スクワットで全身を鍛えました。


トレーニングは家で一人でやると辛いのは自分だけだと思ってしまうからか楽しんでできませんが、みんなでやるとみんなで強くなろうという気持ちで頑張れますね。

終わった後は「あー疲れたー!」と言いながらみんな笑顔でした。

今日は外せない用事があり、稽古に参加できず悔しく思っていますが、みんなで鍛えるしんどさを楽しんで稽古して欲しいと思います。

先週進級し、帯をもらった人は今日はフルにつけられますね!おめでとう!

その自分の帯をつけるのにふさわしい行動で、かっこよく魅せてくださいね!

そして、一つ下の帯の人から憧れる存在になってください!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________