テロを許さない

匿名ブロガーXです。

昨日、岸田総理が選挙演説のために訪れた和歌山において、爆発物を投げ込まれる事件が発生しました。

岸田総理は幸い無事でしたが、昨年に安倍元総理が暗殺された事件を彷彿とさせました。

昨年の事件においては一部の知識人やネットの書き込みで犯人を援護、または賛美する者がいました。

一部の新聞やメディアでも援護や同情し、犯人の言い分をそのまま掲載していました。

しかし、どんなに辛い過去、または崇高な考えがあっても、やっていることは暴力でありテロであることには間違いないのです。

テロとは暴力によって自らの思想、考えを訴える行動です。
彼らの中には、自らの思想を訴えるためならば、逮捕されようと、また死刑になろうとかまわないという者がいるのです。

安倍元総理の暗殺事件はマスコミがテロリストの広報媒体となったことを理解しているのでしょうか。

今回の事件にマスコミの姿勢は影響はないのでしょうか。

あくまでテロはテロであり、民主主義の根幹を揺るがす暴力は糾弾すべきです。

テロを援護する者は、いつかは自分に降りかかるかも知れないことを理解すべきです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________