ブログの楽しみ方

毎日のブログを楽しみにしているASAです。

最近のブログ、活気があっていいですね。
・・・って、今までがなかったという意味ではありませんよ。
人それぞれ、考え方もあるし、表現の仕方もあります。
いきなり変えろといっても変えられない。
新しい風が吹いてきたなという感じ、

最初の頃のブログは、拳法に関することということで、
高段者中心、新しい人はお堅い感じで参加しにくかったと思います。
しかし、最近は、謎のマスクマンやボヤッキーさん、女性から等の投稿、
本当に楽しく読ませてもらっています。

考えてみると、ものを書くというのは取っつきにくく、
難しいものという感覚、面倒くさいし、何を書いていいのかわからない。
しかし、慣れてくると思ったことが書けるようになってくる。
言わば、カラオケのようなもので、
最初カラオケが出だした頃は人前で歌うなんて恥ずかしく、
準備をして、気合いを入れなければ出来ませんでしたが、
慣れてしまえば、気楽に歌えるようになる。
ただ、場の雰囲気というのがあり、先輩等が演歌ばかり歌っていると
若手が持ち歌のフォークやポップスが歌い辛くなることもあります。

ブログも同じようなものかなと思います。
今はメンバーも増え、話題もいろいろ
白虎会のブログは、書き溜めができ、入れておくと順番に出してくれます。
周りの空気を読みながら自分で歌を入れていくのではなく、
自分の世界で、自由に書いて予約しておけばメンバーがアップしてくれる。

昔、歌は聞くものでしたが、カラオケが出来てからは歌うものとなり、
歌うことで楽しみも増えました。
書くことというのは、最初は敷居が高かったですが、
パソコンの普及で、慣れれば気楽に打てるようになりました。
ブログに参加し、見てもらうことにより、楽しみも増えてくると思います。

これからは、カラオケ感覚でいろいろな意見を話題を楽しみたいと思います。
年齢、性別、国籍をわず、書きたいことを書き、見てもらい、お互いを知る。
一緒に楽しみましょう。よろしくお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________