ボウリング&バーベキュー

今日は毎年恒例のボウリング&バーベキューの日でした。
最近会員数が増えていて、たくさんの人と交流することができるので非常に楽しみにしていました。
まずはボウリングですが、37名で楽しみました!
普段は先生として厳しく接していますが、和気藹々と子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました。
特に最近入会した濱田竜宣とスコアを競い合って楽しくプレイできました。
周りをよく見ていても、やはりボウリングというのが会員同士の仲を深めるための良いきっかけになっているなと感じました。
ストライクやスペアを取った時や普段ガーターが多い子どもが多くのピンを倒した時に、ともに喜び合って自然発生的にハイタッチをします。普段の稽古ではこういった表現はなかなかできません。
ボウリングを通じて絆が深まっていくような気がしました。
次にバーベキューです!さらに人が増えて最終的には50人ほどで行っていました。4日ほど前の天気予報では雨の予報でしたが、みんなの願いが通じたのか徐々に曇り空も晴れに変わっていました!
お肉を食べた後は何度も子どもたちを連れて遊びに行ったりしました。子どもたち同士の仲もさらに深まったように感じました。
子どもたちも大満足であったようです。
終わり際に森凛太郎が近づいて来てこう言いました。
「また来年もやる?ずっとやる?」
私が「やるよ!」と言うと
「やったぁ!」と言って嬉しそうに走っていきました。
その笑顔を見るとこのレクリエーションの存在意義の大きさを感じました。
これからもこういった機会を大切にしていきたいですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________