ボクシング

林 克彦です。

日本拳法はボクシングと同様、グローブをはめて試合をしますが、キレイに決まればポイントが取れるといった競技なので、力の無い私でも勝つことが出来ます。

ボクシングは相手をブチ倒すために、強いパンチを相手の顔やボディに打ち付けなければいけません。そういった点では全くのベツモノ。。

先日、仕事の繋がりで、ボクシングジムの会長とお近づきになりました。かの有名なグリーンツダボクシングジム」の本石昌也さんです。

世界チャンピオンを排出することを目標にガンバっておられる本石会長に、「チャンピオンになりうる条件は?」と聞くと、本人の先天的な素質や後天的な努力も必要だけど、「運」というのも非常に大きな要因とのこと。

その「運」というのはラッキーというだけでなく、良い人脈の支えであったり、人脈からの紹介であったりということも含まれます。けして一人で生きているなどと考えず、人の支えを大切にしながら常に感謝の気持ちを持つことが大事だと教えて頂きました。

ジムに通う選手は誰もが礼儀正しいとのこと。痛めている肋骨の痛みがおさまったら、一度見学&ミット打ち体験をさせて頂きます。

「めっちゃしんどいでしょ?」の問いかけに会長は「大丈夫!吐かん程度に容赦しますから♪」こわいこわい・・

8a20abfcさて、そのグリーンツダボクシングジム主催のボクシングの興行が、12月7日(日)にIMPホールで開催されます。

本石会長曰く「テレビで見るタイトルマッチより面白い!!」
その言葉に、私もがぜん行く気になっております(^<^)

ボクシング好きな方は是非ご覧あれ!! 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________