自信の大切さ 【 ボクシング、48年ぶりの金メダル! 】

ありがとうございます。藤田です。

今朝、ロンドンオリンピック、ボクシングのミドル級で 村田諒太選手が金メダルを取りました。

ボクシングでは1964年東京五輪以来、48年ぶりの金メダルです。

ミドル級という重い階級で金メダルを取ると偉業の達成です。 本当に素晴らしいです。

コツコツと練習し自分を信じた結果です。村田選手と見ていると『 自信 』 の大切さを感じます。

自信とは、自分の価値や能力を信じることです。

はじめから自信たっぷり、という人はいません。 誰にでも不安はあります。

不安と自信は、背中合わせ、失敗すれば自信もなくなります。

しかし失敗を乗り越えるたびに、人は自信を深めます。

失敗は自分を強くするために必要な通過点です。

目標に向かって進んでも、必ずしも上手くいくわけではありません。

時には落ち込みや挫折を味わうこともあるでしょう。 時には自分を見失うこともあるでしょう。

しかしどんな状況にあっても、自分を信じることは可能です。

自分を強く信じることが、目の前の扉を開く鍵になります。

良いことも悪いこともすべて、自分を信じるための燃料です。

悪いことほど、それが自信に変わった時の力が強くなります。

失敗が自信に変わる時、人は強くなれます。

挫折が自信に変わる時、人はやさしくなれます。

不安が自信に変わった時、人間として成長しています。

自分を信じることは、自分を肯定することです。

自分を認めて肯定すれば、人を大切にすることができます。

人を大切にするところから喜びが生まれます。

自分への信頼感が増えるたびに、喜びが大きくなります。

喜んで何かをする人には、幸福の女神も味方します。

今回、村田選手と見ていると、自信の大切さを再認識します。

一人ひとり、自分を信じる力 【 自信 】 を 『 白虎会 』 で培いましょう。

ありがとうございます。  合掌

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________