旭区少年日本拳法大会

会長の水木です。
先日、大阪市の旭区少年日本拳法大会に参加させていただきました。                              
白虎会からは総勢14人の少年少女が参加しました。
そのうち半分の7人がデビュー戦です。
今年入門した、幼児の鈴木敦也、日下大地、林龍之介、1年生の美藤誠知、近森勇佑
2年生の日下太陽、4年生の近森敬太の7人が初試合でした。

その中で幼児の部の鈴木敦也が3位、同じく幼児の部で日下大地が敢闘賞を受賞しました。
おめでとう。

その他のメンバーの結果はまた次回報告させていtだきますが、14人参加で3位が4人、敢闘賞が1人という結果で
決勝進出者が出なかったのは残念ですが、エースで中学1年生の福井大志はあと一歩で決勝進出を逃したので
次回は期待したいと思います。

デビュー戦にして3位入賞の鈴木敦也ですが、試合前から「おれ絶対金メダル取って帰るねん」と言っていました。
どうやらロンドンオリンピックに影響されて、「金メダル、金メダル」と言っているようです。
結果は3位の銅メダルでしたが、デビュー戦から金メダルを絶対取るという気持ちで試合に向かう姿勢が
初勝利&初入賞を果たしたのだと思います。敦也おめでとう。

日下大地も防具をまだ持っていなくて、グローブだけで稽古に励み、胴は初めてつけて
試合にのぞみましたが、常に相手を押して前に出る拳法を実施していました。
1本はとれませんでしたが、相手に1本もとらせず、3試合連続の引き分けという幼児には珍しい戦績を残しました。
全試合フルタイム戦ったのでちょっと疲れていましたが、「試合は楽しい」と言っていたのでよかったです。

負けて、泣いて悔しがる選手も多かったので、今後期待したいと思います。
白虎会の子供たちにはいい経験になりました。

引率に来てくれた、林宏毅さん、水津さん、大橋さん、白石くんありがとうございました。
応援に来られたご父兄の皆さまもお疲れ様でした。

最後に大会運営にあたられた旭区拳法連盟の皆さま、審判団の先生方お疲れ様でした、
いい試合をさせていただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________