ボルダリング

匿名ブロガーXです。

コロナで稽古が中止になってしまい、再開はいつになるか分かりません。

残念ですが、この間に肉体改造でもしてみてはいかがでしょうか?

これまでは土日に稽古があれば、体力をセーブしておく必要がありましたが、稽古が休みなら仕方ありません。

おもいっきり身体を使いまくりましょう。

我が家のおすすめはボルダリングジムです。

私は肩が万全では無いので長男のボルダリングを見学しています。

久御山の一号線沿いにアートマンというボルダリングジムがあります。

こちらでは高校生以下なら1100円で登り放題です。
シューズを借りても1500円かかりません。
ちなみに大人は倍の2200円になります。

このジムの良いところは幼児であっても使用出来ることです。

大半のジムは小学生からなので、非常にありがたかったです。

朝一にいけば、昼食を挟んで夕方まで、ひたすら登り続けてます。
見ているこちらも疲れてくるのですが、遊園地で連れ回されるよりも楽なので我慢してます。

まあ、これで身体が鍛え上げられるなら、一石二鳥ですね。

ボルダリングは上半身、下半身から体幹までバランス良く鍛えられますので、オススメですよ。

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________