マグロの解体ショー in まつした食堂

会長の水木です。

最近みんながブログを書いてくれて、写真もいっぱいアップしてくれるので
いいブログのページになっていますね。

さて10日ほど前になりますが、このブログでも告知のあったまつした食堂さんでの
クロマグロの解体ショーに家族で行ってきました。

道場生の緒海と衣央も魚屋さんエプロンをつけていました。

緒海は抽選券を配ったり、呼び込みをしたり、すごく店の手伝いをしていましたが、
衣央は手伝いもせず、一生懸命遊んでいました。

写真はマグロの横で手伝いをする緒海です。

IMG_1951

1時に解体ショーが開始、36Kgのクロマグロの解体、約1時間の解体ショーで
見学に来たお客さんは70人ほどおり、盛況でした。

私以外にも白虎会からは「おいしい酒のつまみを求めて」とお酒大好きなお母さんが
子供をつれて見に来ていたので、面白かったです。(誰かは想像してみてください)

解体ショーは1時間もあるので、松下さんの奥さんがみんなを飽きさせないように
色々工夫をしてくれていました。
子供たちには解体を経験させてくれたり、大きいマグロの頭を触らせてくれたり、
クイズや質問コーナや試食、抽選会と盛りだくさんの内容で1時間はあっという間でした。

以下の写真は松下さんに手ほどきを受けながらマグロの解体を体験する娘です。

IMG_1956

娘は楽しかったようで、来年もまた行きたい!!といっていました。
貴重な経験をさせてもらってよかったです。ありがとうございました。

解体ショーが終わると、そのマグロの即売会。赤味がなく、ほとんどが中トロと大トロです。

飛ぶように売れて30分後にはほとんどなくなってしまい、我が家も何とか購入することができました。

私はその後、仕事に行きましたが、妻と子供はマグロパーティーです。
私も帰ってから食べましたが、むちゃくちゃおいしかったです。

来年も実施するそうなので、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?
私は絶対行きます。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________