マスターズ優勝

会長の水木です。

松山英樹さんがついにマスターズで優勝しました。

マスターズ。ゴルファーならだれもが憧れる大会。
私も小学校の頃から見ていますが、ついに日本人ゴルファーが優勝しました。
ゴルフの4大大会の優勝も日本人初だとか。すごい快挙です。
85年の歴史があるマスターズ。
日本人の優勝者が出ることは、日本のゴルフファンの長年の夢でした。

まあ、マンガなんかでは日本人も優勝しているんですけどね。

まあ私が好きだったゴルフマンガは以下の「青空しょって」です。
30年前に少年サンデーに連載されたゴルフマンガ。
私はこの漫画でオーガスタのコースが詳しくなりました。

主人公の飛田一八はマスターズ初出場・初優勝をします。

まあマンガの世界なんですが、最終日の最終組で1打差で18番ホール(パー4)に来て、
パーで上がれば優勝というところの第2打が今日の松山選手と同じグリーン横のバンカーに入ります。
バンカーに入った瞬間の主人公の表情・キャディー(主人公の父親)の表情・
2位タイのライバルたちの表情がすごく印象的だったので覚えています。
主人公の飛田一八の運命のバンカーショットは1パット確実圏内のピンそばに寄り、
そしてウィニングパットでパーをセーブして優勝します。

まあ、その松山選手は2打差だったんでまだ余裕でしたが、
最後のバンカーショットのシーンなんかはマンガと重なって見えました。


30年前のマンガの話を実現し、見事にマスターズ優勝を果たした松山英樹選手。

本当におめでとうございます。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________