モネ展に行ってきました

会長の水木です。

今日が誕生日です42歳になりました・・。
また年をとってしまいましたが、気持ちと拳法は若いつもりで頑張ります。

さて、先週金曜日の夕方に家族3人で京都市美術館のモネ展に行ってきました。

画家のクロード・モネの展覧会です。
モネといえば睡蓮が有名でですね。まあ私も睡蓮以外の絵は知りません。

うちの奥さんは睡蓮の絵が大好きで、それで娘の名前も「モネ」になりました。

娘に自分の名前の人の作品を見せたいということで「モネ展」行ってきました。

KIMG0034

平日の昼間なのにたくさんの人が見にきていました。
私は絵画にはほとんど興味がないので美術館には数回しか行ったことがないです。
イメージでは会場はガラガラだろうと勝手に思っていましたが、
いやーみんな結構見にきているのですね。
中は撮影禁止なので、解説を熱心にメモを取っている人もいました。

娘は睡蓮以外にも「オランダのチューリップ畑」という絵が好きになったようで、お土産コーナで
その絵を買ってもらい、部屋に飾ってごきげんです。

monet.fieldtulipsholland02

普段は絵をほとんど見ない私も、めったにない機会なので堪能させてもらいました。

たまには絵を見に行くのはいいですね。

その後、娘の小学校では日直が最近の出来事をスピーチするというのがあるらしく、
月曜に娘が日直だったので早速「モネ展」に関するスピーチをしたようです。
先生はほめてくれたようですが、娘としてはあまりうまくいかなかったようで、
悔しがっていました。
自分のイメージでは「もっとかっこよくスピーチできる予定だった」ということらいしいです。
拳法でも似たようなことありますよね。

こういうのもいい経験ですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________