京都産業大学の合宿に行きました

会長の水木です。
先週の日曜に京都産業大学の合宿に参加しました。
私と浅川ヘッドコーチと岡村君の3人で参加しました。
前日には山上副ヘッドコーチも参加してくれました。

岡村君は大学の稽古は初めてで、周り稽古の数が多いのでちょっとバテていました。
それでも組み技を中心に大学生相手に果敢に攻めていました。
岡村君曰く「道場と違って大学生は投げられた後もすごく動くので一本がとりにくい」とのこと。
確かに年を取った我々は投げられた時点であきらめてしまうことが多いので、
耳が痛い話だなと思いながら聞いていました。
岡村君は最後の1本取りの稽古で、組技の応酬をして少し首を痛めてしまいましたが、
良い稽古になったと思います。
今回は岡村君だけでしたが、若手はもっとこういうことに積極的に参加してほしいものです。
私のほうも良い稽古をさせていただきました、防具をつけても半分は指導という感じだったのですが
最後の1本取り稽古は本気で攻めに行きました。
そして、相手を投げようと足を払ったとたん、ふくらはぎに今までにない変な痛みと違和感を覚えました。
激痛ではないですが、ちょっと鈍い痛みで打ち身でもない・・なんだこの痛みは?
初めての経験だったので、浅川さんに症状を言ったところ「軽度の肉離れやな」とのこと。
「肉離れ・・」初体験でこれがそうなのか?といった感じです。
浅川さんも走ったりするとしょっちゅうなるらしく、「年取るとなりやすくなるねん」とのこと。
うーーん、私ももう若くないなーと実感しました。
これからはもっと念入りにウォーミングアップをしなければ・・・。

浅川さんは元気に大学生相手に最後まで稽古してました、恐ろしい56歳です。
稽古後は山川先生や倉野先生と楽しそうに会話する浅川さんも印象的でした。

しかし、56歳の浅川の勝っちゃんと38歳の私、16歳の岡村君、
下手をしたらおじいちゃん、父親、孫に見える関係だな・・とちょっと思いました。

こんな世代の違う3人で大学生の合宿に参加できる白虎会っていいなと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________