今年こそ脱コロナ!

あけましておめでとうございます。
匿名ブロガーXです。

一昨年からコロナに振り回されていましたが、今年こそ脱したいです。

今、話題のオミクロン株ですが、毒性がかなり弱まっており、死亡者の平均年齢も80歳以上です。
デルタ株よりも感染力は強く、世界的に感染者も増えているのに、死亡者は明らかに減少しています。

オミクロン株の場合、大半は無症状であり、ウイルスが肺では無く、上気道、つまり鼻や喉に感染するとの研究発表もなされています。

これまでのコロナは肺に感染することで、重度の肺炎になるため、死亡者が多かったのですが、肺で感染しないのであれば、単なる喉風邪や鼻風邪というわけですね。

報道ももう少し冷静に、且つバランスよく事実を伝えてもらいたいのですが、煽ることで視聴率や体制批判にコロナを利用しているようにも受け取ってしまいます。

何が事実なのかをデータを示して、客観的に伝えて欲しいと思います。
都合の悪いデータ(何にとって都合が悪いかは個人によって違いますが)は隠して事実を伝えないのは報道ではなく煽動ではないでしょうか。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________