今思うこと

私事ですが、先日教員採用試験に合格しました。
試験を受け始めてから3年目でようやく採用を勝ち取りました。
夢のまた夢という感じだったので、まだあまり実感がありませんが、長かったなぁ~と思いました。
何度も何度も「もうダメなんじゃないか」ってくじけそうになりましたが、その度に支えてくれる人がいました。
本当に今まで出会ったすべての人に感謝です。
そして、今試験を思い返すと1次試験も2次試験も面接で中心となった話のネタはすべて日本拳法でのことでした。
志望動機
自己PR
長所
子どもとの関わり方
リーダシップをとった経験
すべてに白虎会での経験が出てきました。
キーワード・・・「仲間の大切さ」「あきらめない心の大切さ」
始めて3年間1回も試合で勝てたことがなくても
弱いくせに十数回骨折しても
不器用で何やってもうまくできなくても
私が強くなることをあきらめない限り、
私を強くすることをあきらめなかった先輩達がいてくれた。
だから今の自分がいます。
今度は自分があきらめない姿勢で子どもたちと向き合っていきたい。
そして、あきらめない心の大切さを子どもたちにも伝えていきたい。
そう思えました。
そのためには、まず「採用される」という夢をあきらめずに実現することが必要でした。
この合格で、また一つあきらめずに成し遂げた経験が増え、成長できました。
夢を叶える一番の方法は「何度失敗しても自分を信じてあきらめずにやり続けること」でしょう。
間違いないと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________