体中が痛い・・・

会長の水木です。

日曜日の道場交流大会、私も久々の出場で楽しみました。

2試合しかしていない(シードだったので準決勝と決勝だけ)ですが、翌朝から、
いや大会直後の渚市民体育館での稽古から全身に痛みが走っています。

首を動かしては痛みが走り、少し座って立ち上がると痛みが走り・・
試合後はいつもこんな感じですが2試合なので今回は楽かと思っていましたが、
2日経った火曜日現在でも痛みは残っています。やっぱり年ですね。

私より年上で3試合して優勝した松下さんはもっといろんなところが痛いと思います。
その上、優勝のすぐ後の稽古で、林さんのランニングメニューと、罰ゲームの   スクワット もさせられていたので、次の日は起き上がるのも大変だったと思います。

でも体の痛みより優勝したうれしさの方が強いと思います、
この体の痛みも勲章のように思えるので、やっぱり優勝はいいですね。

わたしも40歳台になって初めての優勝です。
今回が拳法人生最後の優勝かもれません、AJに勝ったのもうれしいです。
まあAJは一試合多くしていたので、その意味で体力面のハンデはもらっていましたが・・。

会場は知り合いの人も多く、特に三密会の父兄の皆さんが笑いながら応援してくださいました。
皆さんに試合を楽しんでもらってよかったです。
林さん曰く、審判していた鈴木厚さんが一番楽しそうに試合を見ていたらしいです。

まあ私が出て、大会が盛り上がるならこれからも出てみようというモチベーションになりますね。

優勝した3人(中山・松下・水木)+かわいそうなAJ(ずっと悔しいと言っていました)

酒辺君、次は一緒に出ようね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________