全国少年大会を終えて

笠原です。

全国少年大会が終わりました。

結果は小学4年生の部で杉山侑大が3位の健闘を見せました。

団体戦では中学生の部で準決勝まで残り、3位決定戦で敗れ、惜しくもベスト4止まりでした。

小学生高学年の部では、リーグ戦を突破することができませんでした。

結果には満足してしない選手が多かったようです。

入賞者は1名と残念な結果でしたが、試合内容としては自分から攻めて自分の力を出せている人が多かったように思います。

これからも継続して攻める稽古は必要かと思いました。

そして、一人ひとり課題も見えたのではないでしょうか。

強い選手はやはり連撃が速い。

そして型がきれい。

踏み込みが深い。

このあたりをどう強化していくかが課題であると考えます。

この悔しさを決して忘れず、自らの技を磨いていってほしいと思います。

頑張れ白虎会少年部!

3位に入賞した侑大と「おめでとー!!次はそっち側(表彰される側)に行くからなー!」と観客席から話す白虎拳士達!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________