全国少年大会を終えて

笠原です。

全国少年大会が終わりました。

さすがは全国。

見たことない選手がたくさん居て開会式を見ながらワクワクしていました。

まずは個人戦。
結果から言うと、入賞者は2人。
一年生女子の部 松下佳央 3位
二年生男子の部 杉山航大 3位
おめでとう!!
入賞はできなかったものの、リーグを突破し、決勝トーナメントに進めたのは上記の2人以外に4人。
一年生男子の部 大下改騎
四年生男子の部 大下楓雅
四年生男子の部 松下依央
中学三年生男子の部 林航生

共通点は日頃から、白虎会の稽古のない平日まで、真剣に家庭でも稽古に取り組んでいる面々であるということ。

是非上記の選手をお手本に入賞出来なかった選手は頑張ってもらいたいと思います。

この中でも特筆すべきは松下依央。

入賞こそできなかったものの、実は四年生男子はすごく人数が多く、この日の勝利数は四勝と最多。

勝利数だけではありません。
試合内容も常に攻めの姿勢。相手の突きも払って打つ、かわして打つということができてきているので、非常に良かったです。
勝利に確実性が出てきました。
声を自分から出せるようになると、さらに良くなると感じました。

全体としてはもっともっと入賞者を出したいところ。
悔しい思いをした人はその想いを忘れずに次の稽古に取り組んでもらいたいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________