全日本社会人大会団体戦

笠原です。

コロナで3年ぶりの団体戦がありました。

先述されているブログとは違った視点で書きたいと思います。

白虎会では毎年この大会に力を入れており、私も中学生トリオとして出場していた時代を懐かしく思いながら応援に行きました。

拳法を初めて小6から3年間、一勝どころか一本も取れなかった弱かった自分が、何度も厳しい強化稽古に参加し、勝ち方を覚えたのもこの大会でした。この大会に育てられたと言っても過言ではないぐらい思い入れの深い大会です。

この日、二部では近森敬太と林龍之介が試合に出ました。二人とも少年部から送り出したメンバーなので成長を感じながら見ていました。

二人とも攻めて攻めて攻めまくる拳法で相手から一本を取ることができ、良かったです。

ですが、稽古不足からか体力切れもありました。二人とも稽古次第ではもっともっと強くなれる伸びしろが感じられました。

ぜひ頑張ってほしいと思います。

いつか少年部から送り出したメンバーだけで団体戦に出る日も来るのでしょうか。

そんなメンバーで優勝できたら、嬉しいですね。

そんな日を楽しみに、少年部をもっともっと強くして青年部に送り出したいと思いました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________