判断力と記憶力

笠原です。

先日家族で電気屋さんに行った時、子どもたちとおもちゃ売り場であるものを見つけて購入しました。

それは、以前Iコーチが教えてくれていたもので、ナインタイルというボードゲームです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナインタイルは五年ほど前に「今夜はナゾトレ」というテレビ番組で紹介されていました。

頭をよくする習慣第一位として、東大生が遊んでいるところが紹介されて認知度が高まりました。

ルールは、4人まででプレイできるのですが、それぞれの手元にある、9枚のタイルを自由に動かしたりひっくり返したりして、誰よりも早くお題どおりに並べるだけの簡単なものです。

素早く並べるために大切なのは判断の速さと記憶力です。脳トレとしても面白いですね。

それがなんと最近ポケモンバージョンでリニューアルされていたものが売られていたのでポケモン好きの子どもが反応し買ってみました。

お盆で実家に行った時も兄妹やいとこ同士で楽しんだり、脳トレがてら祖父母と楽しんだりと大活躍。

夏休みのおうち時間を楽しんで過ごしていました。

情報をくれていたIコーチにも感謝感謝です。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________