千羽鶴

笠原です。

私は先々週から右目の網膜剥離の為、入院しています。

団体戦の翌日、病室に宏毅さんが来てくれました。

その手には千羽鶴が。

聞くと、稽古時に協力を呼びかけて、みんなで鶴を折ったとのこと。

千羽鶴を作ろうと思ってくれたことにも驚きましたが、
私が入院していることがみんなに伝わってから、わずか2週間も経たないうちに、千羽鶴が完成していることにさらに驚きました。

100人居ても一人10羽…。

子どもは毎日の遊びや学習や習い事、大人は家事や仕事に追われる忙しい毎日の中で、私の為に時間を割いて鶴を折ってくれたのだろうなと思うと申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

何度申し上げても足りませんが、ありがとうございました。

人を大切にしてくれる素敵な道場だなぁとつくづく思います。

現在は痛み止めを飲まなくても、眼痛や頭痛に耐えれるようになり、左目と右目それぞれは見えるようになりました。

あとは剥離した部分から漏れた目の中の水が引くのを待つことと、複視と言われる両目で見た時のピントのずれが戻るのを待つのみ。

しばらく仕事も休んで、自宅療養になります。

まだしばらく稽古も行けませんが、早く治して、復帰します。

療養期間中に成長したみんなの姿を楽しみにしています!

これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________