合宿登山 B班

会長の水木です。
今日は合宿後の最初稽古の日です。
合宿からもう一週間経ちました、早いものですね、
合宿はすごく楽しかったのでまだまだ報告が続くと思います。
写真もいっぱい撮ったので紹介していきたいと思います。

私も登山報告です。春のつつじで有名な葛城山・・甘く見てました。
ハイキング気分の登山で挑んだところ、ものの10分で厳しい現実を突きつけれました。
まあこれが5月のつつじの満開のときであれば気候的にも登山がしやすいのでしょうが、
真夏の登山という過酷なものですね。

さて今回は5人から6人の班を作って班単位で登山しました。
中には72歳の岩朝部長や赤ちゃんを背負う山岸さんの奥さんもいるので
ロープーウェイ組も作って、全部で7班での登山。

私はB班で市田・雄海・龍之介・将輝の以下の5人です。

KIMG0087

登山前はみんな元気で、女性班も華やかです。

KIMG0092

前半はみんな元気、滝もありマイナスイオンを浴びながら記念撮影。

KIMG0098

そして登山開始30分、だんだんみなの元気がなくなってきて
「もう限界」と泣き言をもらす子供や大人たちも出てきました。

KIMG0099

途中ロープウェイがあっさり抜いていき、私たちが2時間かかって登ったところを
ロープーウェイは6分で上がっていきました。
苦労して登ったところを一瞬でロープウェイが抜き去っていった時にはなんとも
いえない絶望感がありました。
ロープーウェイだとこんな感じです。

1470386995229

ロープウェイから笑顔で手を振る以下の岩朝部長と植杉パパに殺意を抱くほどの絶望でした(笑)。

KIMG0089

さて苦労して頂上まで登ったあとは、自由時間と記念撮影、そしてお弁当。
KIMG0102KIMG0105

「まつした食堂さん」が早起きしてくれて作ってくれた「うなぎ弁当」すごくおいしかったです。
松下さんは思いのほか多くの発注が来たので、当時の朝はものすごくあせって
お弁当を作っていたそうです。

KIMG0107KIMG0111

 

そして下山、下山は体力的にはしんどくないですが、足が痛い。

それでも登りに比べれば、みんな余裕があり、
子供たちは休憩中は楽しそうに丸太に乗ったりして遊んでいました。

KIMG0118

久しぶりに合宿で登山をしましたが、なかなかいいものですね。
しんどかったですが、協力し合うこと、あきらめないこと、達成感いろんなことが学べる
いいイベントでした。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________