壮年50の部

久しぶりの公式戦、失速したASAです。

先日、壮年50の部、私の同期が出るので出場することにしました。

試合は午前中で、女子の部、壮年40の部を終えてからの第1試合、
試合時間も流しの2分なので、体力的にも十分持つと高をくくっていました。
ただ、それぞれ10人未満の参加者数で、とにかく試合の回転が速い・・・・・

壮年50の部、始まった第1試合、開始後すぐ、何も考えずに出したパンチが
カウンター気味にヒット、ラッキーパンチ・・・・・
そこから急に相手のプレッシャーを感じだし、
体力的にも急激に失速、終始相手ペースで押されっぱなし・・・・・
こんなはずではないと自分で自分にびっくりしましたが、
粘り勝ちで何とか逆転、試合時間も長く感じ、
稽古と試合は削られる体力が全然違うというのを改めて思い知らされました。

シードの同期との対決は第4試合、それまでに何とか息を整えようと深呼吸、
後何試合目後だろうと思った時に名前を呼ばれたような気が・・・・・
「えっ、ウソ、聞き違い、」と思いましたが、やはり私・・・・・
お互い手の内はよく知っているので、いろいろ考えていましたが、
その作戦等も完全に吹っ飛んでいて、相手の思うつぼ・・・・・
初っぱな、ノーガード状態のところに奇襲の回し蹴りを食らいさらに真っ白、
・・・・・気が付くと終わっていました。

以前は試合となるととても緊張するので、その緊張感や
プレッシャーがいやで仕方ありませんでしたが、
今回は、歳のせいか不思議とそういったものは感じませんでした。
当然、40年振りの同期対決、口の悪い彼に負けた悔しさはありますが、
彼はここ数年公式戦にもよく出ていて試合慣れしており、
後で聞くと、道場以外でも毎日職場まで走って通勤しているとのこと、
まあ、負けるべくして負けた、「しゃーないか」というところ、
でも、終わってみると、ほんと楽しかったなという感じ、
とりあえず翌日、「次はしばく」とメールしておきました。

いくつになっても目標を持って努力し、挑戦すること、
そして、何よりも楽しむ気持ちを持つことが大切なのだなと思います。

因みに、S辺副会長には、おおいに楽しんでいただけた様子、
多大なるご声援、いや、ご笑援ありがとうございました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________