林 克彦です。
今年も熱戦が繰り広げられた夏の甲子園。大阪代表の大阪桐蔭の優勝で幕を閉じました。
いろいろと印象に残る試合がありましたが、鹿屋中央vs市和歌山の延長12回裏のセカンドゴロをファーストに投げてサヨナラとなってしまった試合が一番印象的でした。
ホームインされるとサヨナラとなってしまう場面。飛んできたセカンドへの打球をホームに投げず、ファーストに投げてしまったのですが、本当にその時は自然と身体が動いてしまったのでしょうね。
私たち一般人では考えも及ばないほどの緊張感やプレッシャーが彼にのしかかっていたのだと思います。
試合直後はその選手は立ち上がれないほどでした。現実に気づいてなんとも言えぬ思いが彼を包み込んだのだと思います。
その9日後の選手達の姿をテレビ局のカメラが追いかけていました。
チームメイトはそのセカンドの選手を揶揄し「悔しい思いをした人もいるけど、みんな楽しめたんとちゃうか?」と述べました。
誰が見てもこのプレーはミスだと思います。でも、チームメイトは誰ひとり悔やむことなく、「今まで幾度となく、アイツのプレーに助けられた。甲子園に来れたのはアイツのおかげ」と思っているようです。
彼は進学して野球を続けるそうです。「このままでは終わらせたくない!」この気持ちは彼の人生にとって大きな推進力になることと思います。
白虎会の子どもたちにもこんな気持ちを持って欲しいなと思います。
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!
_______________________________
ホームページ https://byakkokai.com/
問合せ
メール byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL 副会長 西村まで 080-4142-2558
稽古場所
土曜日18時30分から 枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1
日曜日17時00分から 枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________