夏バテ解消について

夏バテ真っ盛りとなり、最高気温もどこまで上がるねん!という感じですが、少し夏バテ気味でしたので、私の解消法を書いてみたいと思います。
食事については、夏野菜を多く食べたりします。オクラなどなど。当然、肉や魚も食べます。
夏バテ気味のときは、とにかく、ゆっくりよく噛んで食べてます。
胃腸が弱っているときは消化してくれないですから。
昼間はさすがに、冷たいものを飲みますが、夕食時は温かいものを飲みます。
風呂は夏場はついついシャワーを浴びてすませることが多いと思いますが、湯に浸かって体を温めます。
今の時期、クーラーをつけないと、寝れないので、つけますが、設定温度は高めにして、少し暑い場合はアイスノンみたいなものを利用して寝ます。そして夜ふかしせずにさっさと寝ます。
当たり前のことを書いてしまいましたが、忙しく、バタバタしている時は、なかなか出来ていないので、改めて書いてみました。
あと、一番大事なことは、稽古に参加して汗をかくことでしょうね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________