夏合宿の思い出 合同稽古

会長の水木です。

夏合宿の思い出 合同稽古

夏合宿からもうすぐ2週間ですね。
本当に楽しかった合宿で、笠原君、松下さん、浅川さんなどが
多くの写真付きで報告してくれています。

大筋は皆さんが報告してくれましたが、私も感想を書かせていただきます。

まず、愛知県の道場との合同稽古。

80名以上での稽古、少年たちを中心に多くの選手が集まってくれました。

私としては少年部の稽古の指導をしようかなと思っていましたが、
白虎会の青年部の人数が少なかったので自分の稽古をさせてもらいました。

高井君や鈴木君をはじめ、愛知学院大学の選手や各道場の選手と楽しく
稽古させてもらいました。特に最後の1本取り稽古はいろんなタイプの
人と試合ができたので楽しかったです。

しかし・・AJ・沖・林航生など一番稽古をしないといけない若手の選手が、
暑さのため途中でリタイア・・。
まあ普段は夜の稽古なので、昼の暑さには慣れておらず、ペース配分もわからず
バテてしまったのは仕方ないですが、結局最後まで防具をつけて稽古したのは
私と大橋君の2人だけ。
せっかく出稽古に来ていろんな選手と試合ができるチャンスだただけに残念。

まあ、無理をして倒れても困りますし、本人が悔しい思いをしてくれていると思うので
それを糧に次回からはいろいろ考えて稽古してほしいです。

青年部の稽古が終了しても、人数の多い少年たちは試合の順番待ちが長く
まだまだ試合がしたい様子でした。

そこで2年生だけを集めて、私が審判をして、15分ほど総当たりの試合をさせていただきました。
杉山航大・小川晃生がいる学年で、この2人は稽古へのモチベーションが高い。
愛知の選手が4人、昨年の総合選手権の上位の選手もおり、
全部で6人の選手で何試合もしました。

それぞれが高めあっていく様子が感じられたのですごく有意義な稽古でした。
合同稽古はいろんな刺激を受けることができるので、本当にいいですね。

愛知県の皆さん、有意義な時間をありがとうございました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________