大会を終えて…

匿名ブロガーXです。

20日に日本拳法全国交流大会が開催されました。

あいにく、私は仕事で行くことが出来ませんでしたが、息子の試合だけは動画で見ることが出来ました。

残念ながら決勝トーナメントには勝ち上がれませんでしたが、結果はリーグ戦で3勝1敗、戦績だけを見れば、立派です。

なので、よくやったと褒めてあげようと思いました。
しかし、動画をみれば全く悪いクセが抜けておらず、散々自宅で稽古してきたことが、試合で出ていませんでした。

やはり、実戦不足も原因かもしれませんが、それは白虎会に限ったことではありませんし、それに自宅で私が息子の稽古を見られる分だけでも息子は恵まれています。

ただ、息子の拳法のスタイルも確立されてきました。
ダメなところは数多くありましたが、それでもカウンターで一本を取れたのは親ながら大したものだと思いました。

あとは、このスタイルを伸ばして行き、また、息子への指導を他の道場生の子供達にも、少しでも伝えていければ良いなと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________