宿題

笠原です。

先週の稽古で子どもたちに2つの宿題を出しました。

一つ目はお風呂の浴槽の中(水中)で手首を固定し、左右100回ずつお湯をかくこと。

二つ目は同じく水中で両手でグーパーを100回素早くすること。

撃力を上げるために手首の力や握り込む力を身につけさせるためです。

皆さんできていますか?

今日の稽古で確認しますが、反応が楽しみです。

学校の宿題でも、計算ドリルで何も考えずに答えを丸写しして宿題をやったり、漢字の学習でも何も考えずに読めないようなチャラ字で宿題に取り組む人がいます。

そのような人はきっと目的を見失っているのだと思います。

宿題の目的が「先生に怒られないようにするため」など「提出すること」になっている人は少なからず散見されます。このような人はきっと「〜しなければならない」というマインドで取り組んでいるのでしょう。

宿題は本来その日の学習を振り返るためや反復して定着させるためなど自分の力を高めることが目的だと考えます。

自分の力を高めたくない人はいないと思うので、納得して取り組められれば「〜したい」というマインドで取り組めると思います。

何事にも目的を見失わずに取り組みたいものですね!

先週の稽古でいい声掛けができていたのは侑大、湊音、穂珠、です。

稽古の先を見通した声かけが素敵でした!

宿題の説明をしていたら、写真を撮り忘れてしまいましたね!ごめんなさい!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________