少年大会 続き

匿名ブロガーXです。

先週に引き続き全国少年大会について。

今回は私の長男についてです。

親の私が言うのもなんですが、長男は身体能力は総合的に同年代では頭ひとつ抜けていると思います。

しかし、拳法では思うような結果が出ていませんでした。

ただ、私は試合の結果だけで長男を褒めることも叱ることもありません。

問題は試合の内容です。
試合内容が悪ければ、例え試合に勝ったとしても絶対に誉めませんでした。

逆に試合内容が良ければ、例え負けても褒めました。

長男の欠点はメンタルです。
相手に一本を取られることを恐れて、踏み込めず、逃げの拳法になってしまうのです。

しかし、今回は私の荒療治が効いたのか、攻めの拳法が出来ていました。

準決勝で永心会の佐々木君に敗れましたが、結果は3位。

技術的にはまだまだですが、何より前に出る拳法が出来ていました。
あれが出来ていれば、例え負けていても褒めてあげたと思います。

ただ、今回は有力選手が反対側ブロックに集まっていましたので、次は彼らに勝って入賞して欲しいですね。

団体戦で岡山総社の準優勝の笠井君と対戦しましたが、残念ながら負けてしまいました。

それでも、一本は取れていますので、決して勝てない相手では無かったと思います。
次に期待です。

あとは普段の稽古から私からの指示で動くのでは無く、自分で考えて稽古をして欲しいのですが、それは贅沢でしょうか。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________