試合を終えて

笠原です。

先週の稽古は4月10日の全国少年大会を終えて、初めての稽古でした。

大会で入賞出来なかった選手や、さらに上位に入賞したい選手が多く、意欲的に稽古に打ち込む姿が見られました。

そして、稽古ではいかに自らの課題を克服し、いかに自らの長所を伸ばすかを考えて稽古していこうと話しました。

同じ稽古をしていても結果は変わらないので、稽古の仕方も変化させていかなければならないと感じています。

まずは全体として課題である胴突きの決定力の低さ。

そこに焦点を当てて稽古をしています。

一本取れる胴突きを素早く打てること。

ただ漠然と稽古するのではなく、考えて稽古できるように計測し、数値で自分の成長を感じてもらおうと思っています。

頭を働かせてイメージを膨らませながら稽古する。

みんなでもっと強くなりましょう!!

先週の稽古で掃除を頑張っていたのは、以下のメンバーです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________