少年達が続々入門

会長の水木です。

昨年末から体験に入門に来ている子供たちが3人いたのですが、

このたび全員入門することになりました。うれしいですね。

あと涼松さんの三男坊の「ゆうき」もお兄ちゃんに続いて入門してくれたので、

今年になって4人も入門したことになります。

2017年も部員拡大をしたかったので、さい先のよいスタートが切れました。

入門するのは幼稚園が2人、1年生が1人、2年生が1人とみんな低学年です。

幼稚園は「こうせい」と「ゆうき」1年生は「りつき」、2年生は「ともや」という名前です。

「りつき」と「ともや」は引っ込みじあんなところがありましたが、体験入門から2ヶ月で

白虎会の雰囲気にも慣れてきて、だいぶやる気を見せるようになりました。

これも杉山コーチと林宏毅さんの「ほめ殺し」にあいながら型を教わったのが自信になったのだと思います。

今では結構やる気になっています。

まあ師範や笠原君のスパルタに最初はショックを受けるかもしれませんが、

昨年入門した1年生や幼稚園たちに後輩ができることになるので、みんなでレベルアップ

してくれたらいいですね。

幼稚園の「こうせい」は体も大きく、型の覚えも早いので

表彰式で新人賞をもらった「航大」のいいライバルになると思います。

そこに「ゆうき」と「花菜」も参戦して、新1年生も盛り上がっていくと思います。

1番左は「りつき」、左から4番目「ゆうき」、5番目「こうせい」、一番右「ともや」です。

日曜日の招提の稽古は小学生が16人参加してくれました。 中学生も航生、誠玄、美羽が参加してくれました。

ますます活気が出てきた少年部、今年の試合や団体戦が今から楽しみです。

今日は長尾中学校、明日は招提小学校でそれぞれ稽古があります。

子供も大人も体験入門も大歓迎ですので、一度体験してみてください。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________