少年部の演武

笠原です。

もうすでに他の方のブログでもあがっていますが、今日は少年部の演武について書きます。

まず、少年部の出席人数を確認して、少年部の形の演武のシナリオを考えました。

式典に出席していただける方々に、堂々と気合いの入った演武をお見せすることを目指していましたが、それと合わせて、たくさんの方々に見られる大舞台で自分をしっかりと表現することができる力を子どもたちに身につけさせてあげたいという想いを持って作りました。

指導の途中、網膜剥離の治療のために直接指導できなくなってしまいましたが、指導者間の意思疎通のもと、しっかりと子どもたちは形を身につけてくれました。

結果、堂々と面突、胴突、突蹴、搏撃の形を披露することができました。

白虎会指導陣のチームワークと子どもたちの努力の賜物です。

子どもたちにはこの経験から、少しでも前に出る勇気や自分を表現する自信を身につけてくれたら嬉しいです。

先生もみんなが真剣な表情で迫力のある演武をしているのを見て、たくさん元気を貰いました。
素敵な演武を見せてくれてありがとう!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________