強化稽古①

笠原です。

9月23日(日)に社会人団体戦に向けた強化稽古が行われました。

また、次の日にも昇段試験を控えていたので、そこに向けても非常に有意義な稽古になりました。

この日は本取り形式で防具稽古を行いました。

私もこの日は面をつけて参加しました。

1番に感じたことは平見誠玄と林航生の成長です。

成長のスピードが半端ではない。

昨年度も林航生とは防具稽古を行い、ブログにも書かせてもらいましたが、攻めが積極的になっており、さらに面と胴のバランスが取れ、強くなっているなぁと感じました。

そして、平見誠玄。さすが総合選手権大会で3位に入賞するだけのことはあります。長いリーチを活かした得意の面突きもどんどん決まります。声があれば、一本は格段に増えるでしょう。

ハンマー投げの選手が投げる瞬間に大きな声を出しながら投げますね。
声を出すということは瞬発的に持っている力をグンッと高めます。
日本拳法でも突きを繰り出す瞬間に大きな声を出せばスピードやパンチ力が増します。誠玄には是非とも声を出して欲しいと思います。

なにはともあれ2人とも少年部の頃から指導している言わば少年部の卒業生。

幼い頃から自分が関わった選手が自分の手が離れた後も成長してくれることは非常に嬉しいものです。

2人がこれからもたくさん強くなってくれることを心から願っていますよ。

頑張れ林航生、平見誠玄!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________