強化稽古

笠原です。
白虎会では毎年秋の社会人大会団体戦前に強化稽古を行っています。
強化稽古では試合稽古が中心となるのですが、試合経験を積むにはもってこいの機会です。
毎年この稽古で一皮剥けて、化ける人が出てきます。
試合にエントリーされている人にとってこの稽古が有意義なのは間違いありませんが、エントリーされていない挑戦者側の立場の人にとっても非常に有意義な時間です。
みんなで高め合うことができる稽古ですね。
私は別の意味でもこの強化稽古を楽しみにしています。
それは大人の稽古の様子をじっくりと見ることができるからです。
土曜日の稽古では少年部の指導をしているので、子どもにつきっきりでなかなか大人の稽古をみることができません。
なので、青年部がどのように成長しているのかをじっくり見ることができる機会は私にとってすごく貴重な時間なのです。
さらに、痛めている膝の具合が良ければ、防具稽古をすることができるのも楽しみの一つですね。
先週の日曜日は約2年ぶりに防具をつけて青年部の選手と拳を交えました。
とても有意義な強化稽古でした。
みんなで気持ちを高めて強くなりましょう!!
img_4959

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________