悲願のアベック優勝!!

笠原です。

10月20日(日)
全日本社会人選手権大会の団体戦が行われました。

この大会の団体戦は白虎会が毎年力を入れて優勝を目指している戦いです。

普段の稽古プラス強化稽古も行い、団体戦に備えてきました。

その結果、なんと一部二部とも優勝することができました!

私は直接見れたわけではないのですが、宏毅さんが所々の試合の動画を送ってくれました。

一部は圧勝はなく、なんとか勝利することができたという印象でした。
しかし、細かい所で一本取れたり、引き分けられたり、組まれても一本取られなかったりという所は日頃の稽古の成果だと感じました。

二部は選手全員が良い動きだったように思います。敬太の間髪入れずに打ち続ける連打、誠玄長いリーチを生かしたの速い突き。田内さんの組んだら必ず押し切って倒す組技。航生のフットワークで相手の懐に飛び込んでからな胴突き。そして沖君の前に前に速い面突き胴突きで押し進めていく拳法。誰を見ても、頑張って稽古してきたことが伝わる試合展開だったように思いました。

白虎会が何十年も目指してきた一部二部揃っての悲願の初優勝です。

白虎会史上初の快挙。

一部二部の代表選手達、その代表選手達を支えた選手達。応援してくださった方々に心から敬意を表します。

感動をありがとうございました!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________