感想戦

会長の水木です。
北村実行委員長の尽力でブログを書く人が増えてきて
いい感じになっていますね。

1週間前になるのですが、日曜日の招提の稽古の様子を書きたいと思います。

この日は大阪のほとんどの小学校で運動会がありました。
すごく暑い日で10月なのに真夏日、子供たちは相当疲れていたと思うのですが
運動会後にもかかわらず10人の子供たちが参加してくれました。

大人は龍峰杯もあり、このあと強化稽古があるため、
林パパと鈴木パパと私の3人でした。

航大のグローブに隠れているのは珠理です。

kimg0278

総勢13人の稽古です。最近の招提にしては少なめですね。

防具稽古は子供中心で、団体戦を行いました。

林チームと鈴木チームに分かれて、子供は5人対5人の団体戦。

今回は1試合ごとに各チームで感想を言い合うことをしました。
さっきの試合でチームメイトの良かったところ・悪かったことをみんなで教えあいます。

林チーム
kimg0274

鈴木チーム
kimg0276

低学年の子も真剣に試合を見て、感想を言います。
このところ毎回稽古に参加してくれる小谷川3姉弟もいろいろ発言してくれます。

毎回林パパと鈴木パパが感想戦を進行してくれて、みんな活発に発言し試合も集中してみています。

いろいろ考えながら拳法をすることを学んでくれたらうれしいです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________