成長を感じた白虎会大会

笠原です。

今日は白虎会大会の感想を書きたいと思います。

以前ブログに書きましたが、白虎会の少年部は今まで長い間、白虎会大会の決勝戦に残って試合をした選手はいませんでした。

今年度は少年部が全体として大きく成長し、試合でも徐々に結果を残せる選手が増えてきたので、今年こそはと期待していました。

結果を言うと、杉山航大選手が決勝の舞台に上がることができました。

惜しくも決勝戦では敗れてしまいましたが、37人の2年生の中で堂々の準優勝です。

また、決勝戦の舞台には上がれなかったものの、39人の男子4年生の中で3位に入賞した松下依央選手、41人の男子5年生の中で3位に入賞した鈴木翔也選手、29人の女子中学生の中で3位に入賞した鈴木美羽選手も素晴らしい成績を残すことができました。


そして、リーグを突破し、決勝トーナメントに進出した選手も増えました。

前回の吾友会大会に引き続き、白虎会大会でも少年部の成長を感じることができました。

ただ、現状で満足すれば、すぐに後退が始まるので、さらなる高みを目指して頑張って欲しいと思います。

来年は白虎会大会で優勝者を出す。
決勝戦に出場できる選手を増やす。
リーグ戦を突破できる選手を増やす。

このような目標を持って私も指導にあたりたいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________