招提の稽古(今日もあります)

会長の水木です。
日曜日の招提の稽古ですが、24人の参加でにぎやかな稽古になりました。

まず青年部は美羽が面をつけ始めて、
航生相手にいい勝負をしていたのが印象的です。

最近鈴木一家はほぼ毎回来てくれるので、いい稽古になります。3人とも強くなっていますね。

その他の青年部は、沖君、初段を取った鈴木さん、初段受験をする
岩本さん、永田さん、東さん、北原さん、そして松下さんというメンバー。

実力が近いもの同士で、試合稽古を繰り返し行いました。

特に沖君と鈴木さんの試合はいい試合でした、鈴木さん本当に黒帯になってから
強くなっていますね。2段受験も頑張ってください。

稽古の最後の試合で松下さんが東さんの面を殴って、手を怪我してしまいました。
殴ったほうが怪我する・・日本拳法ではよくありますね。
やっぱり拳サポータとバンテージをしっかりつけておかないとだめですね。
あと拳立ても重要です。松下さん、怪我が治ったら拳を一緒に鍛えましょう。

少年部も12人が参加、体験入門のトモヤが2週連続で来てくれました。
私の防具を貸して、防具稽古にもチャレンジ。
大きな声を出して、頑張って胴突きをしていました。

小谷川3姉弟と藪こうきがすごく強くなっている印象を受けました。
この4人は本当に稽古を休まず頑張っています。

白虎会大会が楽しみですね。

以下稽古風景
ひたすら走って体を温めます

kimg0348

稽古終了と同時に、なぜか来てくれた酒辺副会長が撮ってくれました。

kimg0351

今日も招提で稽古があります。試合も近いので、皆さんぜひ参加してください。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________