新入部員

会長の水木です。

4月に入り新学年となりました。
日下大地、鈴木敦也、林龍之介、吉野将馬が小学校に入学しました。
おめでとう。

さて白虎会も先週の稽古から新たに4名の新入部員を迎えました。

1人は地元の小学校4年生の男の子です。
運動神経がよく体も大きいので期待大です。
あとは声をもうちょっと大きく出せればいいのですが、
うちの少年部の期待の星の林航生と同じ学年なので
切磋琢磨して頑張ってほしいです。

そして3人は親子で入門してくれました。
私と同じマンションの人で、私の妻とお母さんが仲良くなったのが縁で、
ご主人と息子さん2人が入門しました。
ご主人は44歳、大学時代に少林寺をしていたので、パンチの打ち方はうまいです。
1月に入門した森さんも45歳なので、コンビで頑張ってほしいです。
40代の選手が増えて壮年の部が盛り上がりそうです。

息子の2人は小学3年生と幼稚園の年少です。
お母さん曰く2人ともおとなしい性格とのこと、お兄ちゃんは一度体験入門のときに
防具練習に参加しました。そのときみんなで声を出す稽古をしていたのですが、
普段は大きな声をださないお兄ちゃんが周りにつられて大声で掛け声をしている姿に
お母さんは驚いたそうです。
今回の稽古でも声はまずまず出ていました、物覚えはいいので、実力を伸ばし
日下太陽と工藤元とともに小学3年生トリオでがんばってほしいです。

弟くんはまだ3歳(今月4歳になります)。
初稽古で怖かったのか泣いてばかりいましたが最後のほうは慣れてきたのかちょっと声が出るようになりました。
1月に入門した凜太郎は普段は集中力がないのですが、はじめての後輩ができて、
「凜太郎見本を見せてやれ」と言ったら張り切って今までにない集中力を発揮していました。
新入部員というのはいろんなところに効果があるものですね。

じつは3兄弟なのですが、一番下の子は2歳なので、来年以降の入門を期待しています。

今年に入って少年たちもますます増えました、もっと部員を増やして、ますます活気のある道場に
していきたいです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________