日曜日の稽古は技術習得の場

もうすぐ、梅雨明けとなり、また今年も暑い夏がやってきますが、皆様、体調管理には気をつけて、夏を乗り切りましょう。

先日、日曜日の稽古に参加させて頂きました。
参加者の平均年齢は二十代なんですが、オジサンたちと子供たちでした。

稽古内容は、ボールを使って、楽しみながら、走る内容や、防具稽古では、A川さんが、ディフェンスの基本や大技など、丁寧に指導して頂きました。
少人数の稽古でしたので、良く理解できましたので、次回の土曜日の稽古で試してみたいと思います。
土曜日の稽古は体力増強稽古のイメージですが、日曜日は主に技術を教えて頂く場のイメージです。
これからも、皆さんと共に、進化していきたいと思います。

追伸  ジョギングの記録もこのブログで残していくことにしてます。

先週、京田辺市内  某所

距離  6キロぐらい

時間  50分

平均速度  7.2km/hぐらい

消費カロリー  たぶん400kcal

感想  夜で涼しく、坂道も入っているコースなんで、上出来でした。

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________