合宿の思い出1

会長の水木です。
もうすぐ夏合宿ですね。
白虎会は今年で設立19年ですが、実はその前の1991年から
当時の長尾道場支部長だったの山本師範の提案で合宿に行き始めました。
なので合宿としては今年で23回目となります。第1回合宿の時は
私と酒辺副会長がまだ高校2年生だったので、今の友哉や岡村と同じ年ですね。
ブログのネタにもなるので、過去22回の合宿を振り返っていくシリーズを
やってみたいと思います。22回とも参加しているのは山本師範と私だけになりましたが、
酒辺副会長と西村副会長もほぼ出席しているので、懐かしいところもあるかと思います。
では振り返ってみましょう。

第1回 1991年 行き先:若狭湾の海水浴場  車3台で13名ほどの参加。
海水浴場にテントを張ってキャンプ。翌日浜辺でランニングや相撲などの稽古。
初日が大雨、お昼ごはん3時間かけて煮込んだカレーを当時大学生だった人が鍋ごとひっくり返す。
結局カレーはできず、ただの白ご飯を食べました。
夜は大雨の中バーべキュー、焼き肉のたれはほとんど雨水になってしまいました。
夜寝るときはテントの中に雨水が侵入(寒い)。なかなか散々な合宿でした。
この合宿の流行語:「うーーーん楽しー」「中華弁当・チャーハン・中華弁当」
現メンバーからは山本師範、私、酒辺副会長が参加。

第2回 1992年 行き先:大峰山 車4台で15名ほどの参加
初日、大雨の中、霊山大峰山に登山、西の覗きという恐ろしいアトラクション?を体験。
高所恐怖症の岩朝部長が死ぬ思いをしました。
夜中、バルセロナオリンピックで有森が力走、エゴロワとの死闘を水木が一人で観戦。
ほかの人は熟睡してました。
2日目近くの川で水遊び、泳いでる私や酒辺君たちに橋の上から山本師範が花火で攻撃。
よい子はマネしないでください。
水遊び&花火で盛り上がる。1回目とは対照的で楽しい合宿でした。
この年から現メンバーの岩朝部長、松田さんが参加。

こんな感じで22回目まで行こうと思います。
途中で断念するかもしれませんが、合宿の楽しさが伝われば幸いです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________