日本拳法摂津大会に向けて

まつした食堂です

最近の白虎会を見ていて思う事があります。
故障で稽古に参加出来ないので、見ていて特に感じるんですが、全体的に声が小さいように思います。

特に少年部のみんなに言いたいです。

声を出す事は、声を発する事が出来る人であれば、誰でも出来る事なのです。

長く日本拳法をしてきた高段者も、昨日今日始めたばかりの初心者も等しく出来る事なのです。

声を出すメリットとして、突きが速くなる、突きが重くなる、動きがよくなる、相手より気迫で優位にたてる、他にもあると思いますが、まだ年数の浅い僕ではこれぐらいしか思いつかないですが、でもこれだけのメリットって凄く日本拳法にとって重要な事と思いませんか?

大きな声を出すだけなんですよ。

仲間の応援にしても同じです、大きな声の応援で仲間の力になれるし、力を貰えます。

少年部の試合を見ていて、大きな声を出している時と出してない時とでは、同じ子供なのに動きも突きも全く違うのです。

こんなに良い事だらけなのに、声を出さないなんてもったいない!

今日の日本拳法摂津大会は大きな声を出して試合に挑んで下さい。

僕も大きな声で応援します!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________