昇段級審査

会長の水木です。

日曜日の4月30日に昇段審査会がありました。

白虎会からは5人が参加。

一番期待しているのは松川君。
なんてったって一番稽古をしているのが彼です。
土曜日も日曜日もほぼ休まず来ており、実力も相当上がっています。
後は試合になれることだけです。

試合ではなかなか結果が出ないときでも、何かの拍子で勝ち方がわかり
強くなるのは日本拳法ではよくあることです。

この日の松川君の相手は非常に大柄な選手で、先に一本を取られるものの
打ちついてきたら自分の得意な突き技で逆転勝ちをしました。

二人目もまた大柄選手、先に一本を取られ、その後取り返すも、
最後は足が止まったところにショートパンチをもらって敗戦。

本人はよく体が動いたので悔しいと言っていましたが、
次はどうすれば勝てるかを考えればこの先もっと強くなると思います。

ビデオを撮っていた林宏毅さんも、
「もっといつも通りの実力を出せれば勝てた」と悔しがっていました。

また2か月後頑張ってください。初段まであと2人。

そのほかは林航生が大学受験が終わって復帰してまだ1か月なのですが、
1人抜いて初ポイントをゲットしました。
稽古頑張れば次は3人抜きを狙えると思います。

そのほか3人は、やぱり稽古不足が顕著に出た結果になってしまいました。
やっぱり休まずに稽古をしてこそ、試合の結果に結びつくのだと思います。

次回昇段級審査は6月11日です。 あと1か月ちょっとしかありません。
次回に向けて稽古を頑張りましょう。

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________