桜は新しい扉を開く時期

ありがとうございます。 藤田です。

今日は「桜」について、感じていることを話します。

つい最近まで寒い日が続いていたのが、嘘のようです。
気候も穏やかになり、暖かい日が増えてきました。
桜は、春の暖かさを運んできます。
そして、桜の咲く時期は、色々なことが始まる時期でもあります。

電車や街中で、真新しいスーツ姿の社会人が増えています。
将来に向けての活動(就活)をしている学生も多く見受けられます。

新しい社会人、就活をしている学生は、今までとは違う感覚、多くの違いを感じ入るんだろうなぁ・・・と。

違うという感覚から、色々な疑問・問題・課題が出てきます。
問題・課題だと捉えることも出来ますが、新しい自分に出会える扉だと思うことも出来ます。

扉の先にある新しい自分を見つけるチャンスだと思うと、ワクワクするいような気になれます。

そんな風に思うと、「桜」は今までに無い自分・新しい自分に出会うためにも、新しい扉を開く時期だよと、知らせているのかもしれませんね。

幾つになっても、新しい扉を開きながら、桜の成長に負けないように、人として成長していきたいものです。

ありがとうございます。 合唱

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________